top of page
検索
  • 執筆者の写真ko-ki

そとで、ここで。 お出かけVlog 第1弾

更新日:2020年9月16日

自分の制作した動画を自分で紹介していくコーナー。

今回は7月に制作しました、そとで、ここで。チャンネルのお出かけVlogの第1弾。


とりあえずご覧ください。


見て頂けましたでしょうか。

見る側と出る側がノビノビとした内容となっています。


回ったのは


道の駅フレッシュパークからり

Good Morning Farm

五十崎(いかざき)の田んぼ

村前(むらさき)の見晴らし台

内子町 八日市・護国の町並み

うちこの和 手しごと職人の家

古民家ゲストハウス&バー 内子晴れ

町並みの裏道(せだわ)


ボリュームたっぷりの8か所。

撮影しながらいい景色だなと思いながら撮っていました。

特に村前の見晴らし台の一望できる景色は素晴らしいものでした。

澄み渡る青空の中、凸凹と存在する山々。気持ちよく体を通り抜ける風が吹き抜け、太陽の光がセロトニン分泌を後押ししてくれます。

裏話としては、この見晴台の滞在時間が長すぎてブルーベリーがホットな味になってしまったこと。。。(いや、これはこれでおいしかった。トマトも温めるとおいしいし。ちがうか)



今回映像の狙いとしては「ボーっと見られる」ところがポイントになっています。

じっくり見るもの、聞くもの、感じるもの、体験するものが世の中にはいっぱい溢れている。

そんな中、何気ない景色をつい、長い時間見てしまうような立ち位置に置くような。

スーッと見られて、脳に良いイメージが持てるようなものになればいいなと思いまして。(ちなみに私の場合はWindows XPの丘です。。。ってギャグか)

編集的にも切るべきところはたくさんありましたが、あまり切りすぎないようにしています。

この画面内にはいませんが、見るアナタが3人目の人として長い旅を一緒に過ごしてほしいのです。


技術的には難しいことはしていません。

レンズは単焦点2本と広角1本を使い分けながら撮影しています。

ジンバル(スタビライザー)は使用していません。すべて手持ちで撮影しています。



映像・動画がありふれる世の流れです。どんどん消費されて、短く、見せ場を作らないといけない。

でも、私はもっと急がずにいきたい。

だから作風、作品として、こういうのんびりした雰囲気のもあっていいんじゃないか。

そう思っています。



閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page